003.瓶の中の世界

小さな生き物O(オー)ちゃん。

名前の由来は…特にないので聞かないでください(笑)

 

初期のころに描いていた豆シリーズみたいなのがあって、それが、いつの間にかオーちゃんになっていた…という感じです。

(帽子をかぶったのがオーちゃんという説も)

 

昔の豆シリーズはスケッチブックに残っているので、いつか紹介したいと思います。

 

・・・・・

 

瓶の中の世界の人と、瓶の外の世界の人。

どちらが居心地のいい場所なのか、それは人それぞれです。

 

突然、瓶の外に現れたオーちゃんを見て、どうして外にいるんだろうと驚くお豆ちゃん、よそ者が来たと意地悪な顔をするお豆ちゃん、自分と似ている姿のオーちゃんに興味津々のお豆ちゃん。

 

瓶の中は何だか楽しそうだけど、オーちゃんはまた気ままに転がって旅を続けるのでしょう。

 

 

…なんて深い意味もなく描いたものだけど、後から色んなストーリーが浮かんできますね。

みなさんも、自由に物語を想像してみてください♪

 

ちなみに、瓶の中に入ってるのは、豆じゃなくキャンディーです。豆との違いは特にありません。(笑)