001.Lucky 7

7月が始まりました。

…ということで、「7」のイラストを紹介します。

 

このイラストは、paradise*cafeが7周年を迎えた時に描いたものです。

スタッフ用のTシャツも作りましたが、paradise*cafeのアニバーサリーTシャツ用に描いたというよりは、ネジの数字イラストを7周年のアニバーサリーTシャツにしたという感じです。 

なので、カフェとは全く関係ないイラストになりました。

 

Tシャツの色は「元気な色で!」という要望があったので、黄色地のTシャツにオレンジ(写真では赤に見えますがオレンジです)のインクでイラストをプリントしました。

(画像 上:イラスト / 下:Tシャツ)

 

・・・・・

 

ラッキー7 

 

「7」の中に詰まってるヘンテコちゃんたち。

飛び出したのか押し出されたのか、ポン!と外へ出ちゃった子は、これからどこに行くのでしょうか。

守られた世界から飛び出して自由を手に入れたことはラッキーなのか、そうではないのか、それは飛び出た子にしかわかりません。

 

・・・・・

 

ちなみに、5周年の時まではparadise*cafeとHAPPY LIFE CAFEさんとのアニバーサリーコラボTシャツとして、カフェをイメージしたイラストでTシャツを作っていました。

6周年の時は、うっかりして作っていませんが、やっぱり作っておけば良かったなぁ…と後から思ったので、7周年からはネジの数字TシャツとコラボでアニバーサリーTシャツを作り続けていこう…と勝手に考えています。

 

しかし、この時もギリギリで思いついたこと(ネジ15周年の時もそうでした。反省…)で時間もなく、スタッフ用のTシャツ3枚しか作れなかったので、数字Tシャツシリーズで「0」から作るときに、このイラストを復活できればと思っております。

 

その時は、「15」のTシャツも登場させたい…です!